ファーチリは兵庫と東京に拠点を置く婚活イベント企画・インターネットを使った集客や売り上げアップのご案内・店舗の改装のご相談やご案内をする会社です。

Q&A


Q&A


Question1:登録料はなぜいるの?
入会金でもなく登録料という形にしているのはなぜですか?

Answer:実際にいつでもお見合が出来るようになるまで、様々な協会に手続きを行います。その分の手数料と考えて頂ければよいかと思います。月会費を頂いくコースは、もっとたくさんの方につながって頂くシステムも導入していますのでそちらの会費と思って頂けるとわかりやすいと思います。 気軽にお見合して頂いて本当にご自分に合った方に出会っていただきたい。そんな方にはお見合の都度お支払いをして頂くコースもございます。


Question2:お見合費用って何?
お見合費用ってどうして払わないといけないのですか?

Answer:お見合い成立時の事務手数料となります。
お見合の手続きや場所代、その他にお返事などもすべてお任せいただいております。 皆様にお気軽にお見合をして頂く事が出来ますように万全を尽くしてまいります。そのための料金とお考え頂きたいと思います。


Question3:交際費用って何?
交際するのはお見合した2人なのになぜお金がいるの?

Answer:お見合い後双方が希望して交際に発展した場合の事務手数料
お見合後に双方成婚まで順調に進んで行かれると大変うれしい事ですが、お互いに相談事や質問など聞きにくい事など当方で対応させて頂きます。


Question4:お見合が苦手なんですが
何回か経験してるのですが、どうしてもお見合いをしても本当の自分が見てもらえないような気がして中々交際にまで発展しないので、苦手感が先に立ってしまいます。 こんな私でも大丈夫でしょうか?

Answer:お見合いが苦手な方はたくさんいらっしゃいます。ただ中にはやはり自分を出せなくてとても残念に感じる方も少なくはないと思います。
当会は決して無理強いはしませんが、模擬お見合などといった制度もご用意しておりますし、いろんなイベントを企画もしております。その中で克服できるような企画があればどんどん参加して頂いて、自分磨きに努めて頂くのも1つの方法です。 当方でも、お立合い制度などありますので気軽にご参加ください。


Question5:あまり結婚にこだわっていないのですが、お見合ではなくてお友達を作るなんて出来るのですか?
家族に結婚は反対されていています。しかしこのまま一人で何もせずに生活して行くのも寂しいなと思っています。お茶飲み友達や、趣味をご一緒する方などいれば生活に張り合いが出てくるような気がするのですが、どこで探したらいいかと悩んでいます。

Answer:いろんな事情で、結婚にこだわらない方もたくさんいらっしゃいます。当会ではそんな方も応援していこうと考えています。ご入会して頂くときにプロフィールカードを記入して頂きますので、そちらはご希望に添えるように段取りをしていきたいと考えております。
当会は年齢制限を設けておりませんので、もう結婚は考えてないけど、この先ずっと一人で、なんのお楽しみもなく過していくのはあまりにも寂しいとおっしゃる方もたくさん見受けられますのでそちらの方の対応にも力を入れていきたいと考えております。


下記のQ&Aの投稿に尽きましては、こちらのホームページに掲載させて頂く事を了承の上送信お願いいたします。
但し、お名前や住所などの個人情報は掲載しない事をお約束いたします。
是非皆様のご意見ご感想などお寄せください。